22時でございます。

今回もなんとか更新できそうです。

どうしてもブログはおろそかになりますね。(^^;)

※私のツイッターをフォローしていただけると、必要以上に情報を発信しております。


さて肝心のmML206号ですが、結局今月中には間に合わないようです。

本当に申し訳ございません。もうしばらくお待ちください。

明後日は210号の収録なのですけどね。


mML以外では結構色々なことがございまして、私個人のネットショップとしてSTORESをはじめました。
私のサイト『ゆうきともマジックギャラリー』(パソコンの方は画面の左側をご覧ください)にリンクが貼ってありますのでご覧ください。

私のサイトでのお買い物における支払いは銀行振込オンリーなのですが、こちらはカード決済が可能です。
また取扱商品も多少異なりますので是非。

zoomでの個人レッスンやら、私の好きなカードトリックのダウンロード販売などもございます。


昨夜は30年ほどお付き合いのある先輩の家に(なんと84歳!とのこと)4年ぶりくらいにお邪魔しました。
会わない間に奥様をなくされたり、大きな手術をされたりと色々と心配していたのですが、以前と全然変わらぬ様子で想像以上にお元気でございました。

しかしまあ最初にお会いしたころは彼が50代で、今の私くらいであったことに驚きます。
はたして自分が80を超えたとき、これほど元気にいられるのだろうか…
そんなことを考えてしまいました。


そうそう2年間お休みであったテンヨー大会が、今年は博品館で開催されました。
三越劇場よりも小さな箱で、全体的に見やすかったのではないかと思います。

新製品は例年よりもお高めの価格設定でしたけれど、どれも面白そうです。

舞台での商品紹介は佐藤総さんが担当されていて、MCのいっぺいちゃんとの掛け合いも楽しく、特にご本人の考案された『ミスターデンジャー』は久々のテンヨーガジェット感丸出しのトリックで、それはそれは不思議でございました。

大トリは高橋匠さんで、私は生で拝見するのは初めて。
想像以上に楽しい演技を披露してくれて嬉しくなりました。