今年も残すところ… 

また更新がぎりぎりになってしまいました。

遅れに遅れていたmML205、206号ですが、なんとか10月中に発送できたようです。

どうやら新たな編集スタッフが頑張ってくれたみたいでして、このペースで少しでも早く遅れを取り戻したいところです。

しつこいようですが内容はよいと思いますので、じっくりとお楽しみください。

※収録トリックはどれもオススメですが、206号では『まぜこぜエレベーター』がお気に入りで、実は207号ではさらなる改案も発表しております。
また以前もどこかで触れましたが、諸事情(DVDが売れない時代となり、本来であればmMLとは別枠で発表したい作品もmMLへ…)により、良い意味で収録作品自体は「濃く」なっていると思います。(^^;)


本来ですと10月は208号が出ている予定ですので、なんとか11月中に207、208号まで追いつきたいところ。

収録自体は210号まで済んでおりまして、YouTubeで公開中の『5分の4のチャンス』『ピュアエーセス』『えらんだかあど』『インビジブルダイス・プラス』なども収録しております。
特に『えらんだかあど』はリリースのリクエストが多いのですけど、208号と210号にてそれぞれ別のバージョンを公開する予定です。

ちなみにひっそりと公開しているSTORES(商品販売サイト)では、『5分の4のチャンス』『ピュアエーセス』などの解説動画(ダウンロードも可)を単売しております。
『オーディナリーペン5』も、新色&30分の詳細動画解説付きで復活しております!

mMLとは違い、私の定例講習会や『ゆうきともオンライン』用に撮影されたものでして、動画としてはワンカメのシンプルなものですが、その分解説内容は細かいかもしれません。

本やDVDでない方がよい方はそちらでもお楽しみいただけます。


ところで今月は『たっぷりとクロースアップ』の復活やら、元テンヨークリエーター下村知行さんの『トーク&レクチャー』やら、私のZOOM個人レッスンやら、地味に色々なインプットとアウトプットがございました。

駒込マジックルームでの定例ワークショップ(発表会は11月20日14時半〜)やら講習会、第3土曜日のミニライブなど、リアルイベントも地味に続けております。

上京の際は是非!