危うく月一更新の目標を破ってしまうところでした。

時間だけはいつの間にか過ぎ去りますね。

明日はもう6月だなんて…

さてmMLの遅れがなかなか追いつかないようですみません。

ここ数年の内容に関しては、かつてならば別企画でリリースしていたもの、例えば『カードミラクルズ』や『クイック&カジュアル』に収録したかった作品も結構ございます。

コロナはもちろんですが、スタッフ足りない問題などの影響で、別企画がやりにくいのですね。

ライブのお客様を呼ぶこともできないということで、毎月のmMLでここ2年ほど観客役を務めてくださっているTさんにも疲れ?が… 

5月中になんとか202号は刊行できましたが、ライブに関しては色々とこれまでにはなかった映像が撮れてしまうことに。(^^;)

コロナ以前であれば「取り直し案件」なのですけど、ある意味貴重な映像になっております。

正直なところ作品としての「良さ」を理解してもらうためには、LIVE映像ではなく、解説前の演技映像を見てもらった方がよいと思います。

トリックはどれも本当に素晴らしいので、お見逃しなきよう。


本当は6月に17周年記念号が刊行される予定だったのですが、7月にずれ込みそうです。

すでに収録は済んでおり、ゲストもこれまでの記念号では珍しいタイプのマジシャンかもしれません。

とても美しいトリックを披露してくれましたのでお楽しみに。


そんなことで6月はまず203号の刊行ということになります。

こちらのチェックは昨夜終えました。

LIVEにおけるトラブル (^^;) はございますが、中身は保証いたします。

どうも最近はそればっかり言っているような…

私のYouTubeチャンネルで公開している「ラフレシア2」も収録しております。

小さな道具で大きな効果! 今年構成したトリックの中でも結構な自信作でございます。

こちらは6月上旬の発送となりそうです。

もうしばらくお待ちください。


最後に明日6月1日(水)21時からは『第34回 ゆうきともLIVE』です!

トピックスも盛りだくさん。

2分間動画もすてきな作品がたくさん集まりました。

プレゼントに使ってくださいという贈り物も少しずつ集まっております。

オンライン会員の皆さまは是非ともリアルタイムでご参加ください。