もう1月も終わりですね。(^^;)

結局12月はこちらを更新せずに終わってしまいました。

すみません。m(__)m

つい昨日、長年某会に参加してくれるKさんから「HP全然更新してないですね」と言いわれまして、てっきり「ゆうきともマジックギャラリー」のことかと思い、「結構細かく更新してますけどね…」なんて話したのですけど、よくよく聞いたらこのブログのことでした。

私がパソコンを触り始めて最初に始めたのがブログでしたから、古い会員の方はこちらで情報を得る人が多いのですよね。心配してくれた皆様、失礼いたしました。

正直なところ、HPとか、ツイッターを始めたら、もうそちらで手一杯という感じです。
もともとパソコンもSNSも得意ではないですからね。

未だガラケーですし。

このブログ自体は、一応月一くらいでは続けたいのですけど、
この先 Livedoor Blog 自体もどうなることやら。(^^;)


さて9月から始めた『ゆうきともオンライン』は、今後は毎月後半に新会員の皆様を募集する予定です。
1月にお申込みの方は2月5日の生配信に参加できますし、2月1日からオンデマンド(現在36本の動画 5分から60分くらい)が見放題です!
なにか教材で悩まれている方は、とりあえずこちらからのスタートでもよいかと思います。
基礎から本格的なマジックまで幅広く学べますし、何よりも自由に質問できますので。(^^♪
今月はあと2名様まで、プレゼント企画もありますよ。

『マンスリーマジックレッスン』は今年で15周年!
今月号は175号です。ガス欠にもならずに続いております!
今回も内容は盛りだくさんですが、「忘れられた技法を駆使したパケットトリック」や、懐かしの「UFOダイス」の私の演じ方など、たっぷりとお楽しみいただけます。
ご存じなかった方も、この機会に是非ご覧ください。

東京近郊の方は、ライブやワークショップなどもこまめに開催しておりますので、ご案内や詳細はHP「ゆうきともマジックギャラリー」をご覧ください。

ちなみに2月11日(火祝)は、新宿(14時〜)と駒込(19時〜)にてワークショップがございます。

新宿の方はあと2席(要予約)、駒込(定例開催の、ともの会EX)は予約なしで参加できます。


という訳で、2月も更新を頑張ります。