ゆうきともからのお知らせ 2

主に monthly Magic Lesson に対するお知らせや、ゆうきともの個人的な見解等を不定期に書き込むblogです!

2019年07月

まんぼう台風の後は、初めての横浜レクチャーやらTAKAHIROさんとのミニライブやら、ゆうきともオンラインの試験放送やら、世田谷webテレビやら(すでに動画はアップされているみたいです)、ふじいさんとのオンラインサロンやら… 盛りだくさんでございました。

参加していただいた皆様ありがとうございます。

で、週末は台風の吹き荒れる中、名古屋UGMでのレクチャーとショー。
昨年に引き続き、台風がドンピシャ (^^;) それでも8割の方が集まってくれまして、さらに言うとショーにおける女子率が高く、なかなか楽しい盛り上がったライブとなりました。
お試しネタも少しぶっこんでおいたので、ちょっとした事故もありましたが (^^;) まあまあ、お楽しみいただけたのではないでしょうか。
来年は台風なしでお願いしたいところ。

そしてその翌日は沼津のバー「コットン」にて、「ジョージ会」に参加。
マジック界では通訳で有名なジョージさんが、アードネスをテーマに色々と語ってくれました。
先日まで来日していたアードネス研究家として有名なシェーンさんからの特別動画も公開され、大いに盛り上がりました。来年も楽しみです。

ちなみにその夜は、コットンのマスター遊さんと一緒にマジックショー。
懐かしいお客様もいっぱい足を運んでくれて、これまた楽しい時間を過ごせました。

で、翌朝は同じホテルだったIKECHINさん遊さんとともに、みっちりと朝練。(^^;)

お昼に上手い魚、午後のひと時、昭和の喫茶店でマジック三昧… 月曜の夜はお蔭様で爆睡でございました。


…という訳で本日7月31日(水)21時からは、ゆうきともオンライン、2回目の試験放送です!

50名様までは無料で視聴できますので、お時間のある方は是非!

ご案内は私のHP「ゆうきともマジックギャラリー」、もしくは「ゆうきともオンライン」で検索してみてください。

なんやかんやとバタバタしております。

広島、宇部、小倉と続いたミニツアーはお陰様で大盛況でした。面白いマジシャンにもお会いできました。参加していただいた皆様、ありがとうございます。

14回目の『新ゆったりとクロースアップ』こちらも盛り上がりましたね。
ゲストのIKECHINさん、まんぼうさん、2人とも素晴らしい演技とレクチャーで会場を沸かせました。
感謝です。
ちなみにひとネタコンテストの優勝者は、前回に引き続いて鬼頭さん。
マジックコンベンション以外では絶対にできないネタで1位をかっさらっていきました。(^^;)
2位はこれまた安定のオリジナルネタと演技で静岡の山田さん。
3位はおそらく最年長参加者の平賀さんと、初参加の若手宮川さん。
エントリーは14名でしたが、なかなかレベルの高いコンテストで、審査が難しかったです。(^^♪


7月21日(日)駒込マジックルームにて開催のミニイベント
『マジックルドベキア』15時開場、15時15分開演、参加費は1500円です。
ゲストはコインマジックの名手TAKAHIROさん。
お席はあと4つです。
ちなみに第2弾は8月18日(日)。こちらは東西若手対決ということで、K-GOさんと みやもとさんが駒込初登場です。

さて7月25日(木)の世田谷webテレビ(19時半〜)には、ゲストとして古川令さんが来てくれることになりました。
古川さんはカードマニピュレーターとして世界的に有名ですが、クロースアップもお得意です。
お時間のある方は是非ギャラリー233へどうぞ。
もちろん生放送ですので、ご家庭でも楽しめますよ〜

そして7月27日(土)は名古屋のマジックショップUGMでのショーとレクチャーがございます。
新しいDVDも先行販売いたします。お近くの方は是非!


ところで前回少しお話した新しい企画『ゆうきともオンライン』(仮称)が少しずつ形になってきました。
私のHPマジックギャラリーに『ゆうきともオンライン』という項目を作りましたので、そちらをチェックしてみてください。
本編は9月からのスタート予定ですが、
まずは7月24日(水)と7月31日(水)の21時からテスト配信を行います。
無料ですが50名限定となりますので、確実にご覧になりたい方はお早めに視聴方法をご確認ください。

このページのトップヘ