ゆうきともからのお知らせ 2

主に monthly Magic Lesson に対するお知らせや、ゆうきともの個人的な見解等を不定期に書き込むblogです!

2019年04月

来週4月24日(水)、西武線、小川駅から徒歩4分のバー『サブミット』にてマジックイベントを開催します。

格闘技愛好家にして漫画家の、やざま優作さんのお店です。

19時半からと21時からの2回公演。

マジックチャージは男性1500円、女性千円、高校生以下500円とのこと。

定員は各回10名から15名くらい、45分ほどのショーを考えておりますが、状況によってはカウンターや各テーブルに私が伺う形になるかもしれません。

カフェ&バー SUBMIT で検索してみてください。

初めての会場なので、まずはお試しといった感じです。

好評であれば定期的に開催する予定。

お申し込みは直接お店か私までお願いします。


4月19日はDMMオンラインサロン。21時からの放送です。

4月20日の駒込マジックルーム定例ライブ、サタデーナイトマジックの残席は2つ!

4月28日(日)、成増で開催のセミナーは定員が6名ということでお申し込みを締め切っておりますが、お返事待ちの方が1名いる状態です。

4月27日(土)と5月26日(日)開催の『ともの会別館』
こちらのお申し込みは受付中!
内容は様々、時間は3時間ありますので、動画の撮影なども考えております。

詳細は私のHPゆうきともマジックギャラリーをご覧ください。

先日、生まれて初めて読書会なるものに参加しました。

お題は泡坂妻夫さんの『死者の輪舞』

会そのものが色々と興味深かったのですが… 
色々と思うところもあり、泡坂(厚川昌男)さんについての会を自分で企画してみました。

とりあえず年に2回くらいの頻度で開催したいと考えておりまして、第一回目を5月11日、駒込でやります!

『ミステリーでも奇術でも』
〜泡坂妻夫vs厚川昌男 60分2本勝負プラス1〜

第一回 2019年5月11日(土) 14時〜17時 
駒込マジックルームにて 会費3千円 

毎回お題を中心に泡坂愛、厚川愛を語ったり聞いたり、見たり演じたりする会です。
今回は10名から最大でも16名くらいの参加を予定。
MCは第14回厚川昌男賞受賞者のゆうきともが努めます。

課題図書は『死者の輪舞』『毒薬の輪舞』この2作品は是非とも読んでからご参加ください。
奇術編では『魔術館の一夜』を中心に私の好きな厚川奇術をご披露します。
またプラス1ということで、今回は最後の30分ほどは私のマジックを楽しんでいただくという趣向。

ミステリーファンも奇術ファンも是非お気がるにご参加くださいませ。

お申し込みは『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからどうぞ。

1日に更新する予定でしたけど (^^;) いつの間にか2日になっておりました。

色々と盛り上がってましたけど、号外に群がる人たちの画が一番怖かったなあ。

で、さっそく『霊話』という怪談イベントがあって感心しました。


さて先日29日放送のDMMオンラインサロン、ちょうど一年ということみたいで、これも早いなと。

いつもは90分の予定なのですが、今回は気が付いたら100分越えでございました。

内容も濃かったと思いますよ。(^^♪

会員の皆さんのご質問も随時受付中です!


30日の『レパートリーズ ライブ』(庄司さんのDVD付き)もなかなか良い感じで盛り上がったのではないかと思います。

7月くらいに発売予定(『ゆうきとも レパートリーズ』)のライブ収録も兼ねていたのですが、一般のお客様の参加もあり、楽しい雰囲気のイベントとなりました。


4月の駒込マジックルーム定例講習会『ともの会その前に』は11日(木)です。
開場は19時15分くらい。19時半くらいからスタートします。
参加費は大人2千円。女性と学生は千円です。
4月13日収録のマンスリーマジックレッスン14周年記念号の中身もすこ〜しだけ公開しますよ。

4月20日の『サタデーナイトマジック』は、もしかすると久しぶりのワンマンライブになるかもしれません。
お時間はいつも通り。18時開場。18時15分開演です。

4月27日(土)成増で開催の『ともの会別館』は14時から17時まで。
参加費は大人2千円。高校生以下千円です。
内容はフレキシブルですので、マジックのお好きな方はお気軽にご参加ください。
なにかご要望などがあればお申し込みの際にお願いします。

4月28日(日)成増で開催の『実践派の為のカードマジックセミナー』は残席が1つとなりました。

上記4つイベントへのお申し込みはHP『ゆうきともマジックギャラリー』からお願いします。

このページのトップヘ