ゆうきともからのお知らせ 2

主に monthly Magic Lesson に対するお知らせや、ゆうきともの個人的な見解等を不定期に書き込むblogです!

2019年01月

『ともの会EX』でございます。

人前で演技をされる方のワークショップで、5分以内の演技をしていただき、通常は私と庄司タカヒトがアドバイスを致します。

19時10分くらいからゆるゆると始めます。

開場は10分前くらいからだと思ってください。

また本日は庄司さんが参加できないとのことで、基本撮影はしません。

ご自身の演技を撮影するのは自由です。

大体21時くらいまで、駒込マジックルームで開催しております。時間内の出入りは自由で、観客役としてだけの参加も可能です。

参加費は千円です。

お時間のある方はお気軽にどうぞ。


さて19日(土)開催のミニライブ『サタデーナイトマジック』のゲストは平賀義達さん。
久し振りの登場でしたが、堂々たる余裕の演技を披露してくれました。(^^)/

私は懐かしいネタをいくつか披露しましたが、感触はなかなかよろしかったかと思います。

岩手や静岡からのお客様も参加され、懇親会も盛り上がりました。

皆様ありがとうございます。

来月のサタデーナイトマジックは2月16日です!


20日(日)開催の駒込ダイニングハルコマでの庄司さんとの2人会。

2か月に一度の『サンデーナイトマジック』。

病欠が2人おられましたが… いやこれ、ホント皆様ご注意ください。

ショーは概ね好評でした。

文字通り私のロープがこんがらがる (^^;) というハプニング以外は特に問題なく、懇親会ではハルコマのマスターも交えての超クロースアップマジック合戦。

ハンバーグもちょっと新作だったのですけど、これがおいしかった〜

なかなか楽しい時間でありました。(^^♪

参加していただいた皆様、マスター、ありがとうございました!


それと… おそらくですが、来月は沼津のマジックバー『コットン』から、マスター遊さん初のDVDが発売される模様。

メインは遊さん(横田さん)と私ですが、松尾ジョージさん、イケチンさんも出演してくれております。

イケチンさんのコインも必見ですよ。

で、発売記念のイベントをお店で2月10日(日)に開催する予定。

詳細は近日発表いたします!

お時間のある方は是非空けておいてください。

新年おめでとうございます。

2019年もよろしくお願い申し上げます。


年末の格闘技、少し遅れて見ました。まあ、どうしたってメイウェザーと天心の話題になりがちですけど (^^;) 正式な試合ということでいえば、やっぱり堀口恭司選手ですよね。(^^♪

本来ならばメインイベントでもよかったはず。


さて遅れて… といえば、昨夜一気に全10話を鑑賞し(てしまっ)たのが、昨年のテレビドラマ石原さとみ主演の『アンナチュラル』。

面白いです。

よくできてますし、長さもちょうど良い。

連続ドラマにありがちな、期待して見続けると完結しないとか (^^;) いや〜な感じで消化不良で終わることもなく、普通にミステリやサスペンスの好きな方には安心してオススメできます。(^^♪


初マジックということでは感心したのがJONIO!くんの新DVDオムニバス収録の『ティッシュの復活』ですね。

昨年注文していた新DVDが3本あったのですが、予定の年末に間に合わないとのことで、最初にデータを送ってくれました。

年末はコインの作品集を楽しんだのですが、これも素晴らしかった。

まだカードは見ていないのですけど楽しみです。


昨年告知したカタヤマさんとのコラボ企画。

1月14日(月祝)開催の『カズ&ゆうき マジックコレクション2019』は残席が7つとなりました。

お申し込みはお早めに。


新年初の駒込マジックルームでの講習会は、1月10日(木)19時半〜

『ともの会その前に』です。

カードやロープの新作もやりますが、メインは『天海のスリーダイス』を教材付きで解説します。

どなたでも参加可能ですが、事前にご予約をお願いします。

時間内の出入りは自由ですし、遅れても問題はありません。

一般会費2千円 女性と学生は千円です。


1月19日(土)はミニライブ『サタデーナイトマジック』18時〜

1月20日(日)は駒込でイニングハルコマにて『サンデーマジックショー』18時〜です。

詳細はHP『ゆうきともマジックギャラリー』をご覧ください。

このページのトップヘ