ゆうきともからのお知らせ 2

主に monthly Magic Lesson に対するお知らせや、ゆうきともの個人的な見解等を不定期に書き込むblogです!

2016年12月

もう大晦日ですよ。

この更新回数の少なさは新記録かも。(^^;)

世の中的にも個人的にも色々とありすぎた一年でございました。

お世話になった皆様、ありがとうございます。

来年も色々と細かいイベントを計画しておりますので、よろしくお願い申し上げます。


さて来年1月の予定ですが、定例会はほぼ予定通りです。

が、新年一回目のサタデーナイトマジックは、いつもと場所を変えまして、滝野川会館(駒込駅より徒歩10分)での公演となります。

時間も微妙にいつもと異なりますのでご注意!

新春サタデーナイトマジック
1月21日(土) 18時15分開場 18時半開演
参加費1500円 ※15歳未満は千円
場所 滝野川会館406号
定員 40名
出演 ゆうきとも 庄司タカヒト はやふみ 他
約70分のマジックライブです。
お申込みは フォーサイト、もしくはゆうきまで

1月6日の池袋カーリースクラム、ミニライブは予定通りですよ〜
※ショータイム20時〜、22時〜


それでは皆様良いお年をお迎えください。

更新をさぼってしまいますね…

書くべきことはいっぱいあるのですがね…(^^;)

とりあえず、先月末の『第2回 ゆったりとクロースアップ・ライト』

今回は20名での開催でしたが、これくらいの人数ですと、ぎりぎり本来のクロースアップ感が醸し出せる感じでしょうかね。
なかなか良い会になったと思います。
メインゲストの藤田大知さんには、初めてのレクチャーをしていただきましたが、とても好評でした。
また、今回のひとネタコンテストの優勝は、松本陵介さん。
素敵でショートなカップ&ボールの手順。
第二位はゆみさんのクリスマスネタでした。
参加していただいた皆様ありがとうございます。


そうそう、5日にお会いしたシンガポールの若手マジシャン、ハラパン君26歳、今年生で見た若いマジシャンのなかで最高に素晴らしかったですね。
見たのはカードマジックだけですが、とにかくバランスが良い。
面白いアイデアはもちろんのこと、手順構成、テクニックやギャフの使い方、演技まで、とにかくすべての完成度が高いのですよ。( ゚Д゚)

ふじいさんや庄司さんとキャーキャー言いながら鑑賞させていただきました。(^^♪

どこか1点だけならば、それなりに優れた奇術家はおりますが…

アマチュアでありながら、これだけ幅広いスキルレベルを持つ人を日本では見たことがないかもしれません。

聞くとジョシュア・ジェイと仲が良いみたいで、バニシングインクからカルに関する本を出しているみたいです。

来年は是非日本でレクチャーツアーをしてほしいですね。


さて、私はといえば、本日から北海道です。
10日の千歳でのイベントはすでに締め切りですが、11日の札幌レクチャーは、まだ4席空いております。
ご予約は11日の午前中まで受け付けておりますので、お時間のある方は是非。
お申込みは『ゆうきともマジックギャラリー』お問合せフォームからお願い致します。

このページのトップヘ