ゆうきともからのお知らせ 2

主に monthly Magic Lesson に対するお知らせや、ゆうきともの個人的な見解等を不定期に書き込むblogです!

2013年12月

いろいろとあったのですが… パソコンが逝かれて ^^; しまった模様。

このブログは家人のパソコンでなんとか書いておりますが… 要領がよく分からず、大変。

基本的に今年12月15日以前のメールデータが、すべて消えてしまいそうで… 冷静に考えると結構ショック (゚_゚)

とりあえずパソコンは新しい物を買わなきゃですが、面倒だなあ…


さて年が明けますと、いつも通りに小さなイベントが続くのですが、11月に一度開催して好評だった 「実践派のためのカードマジックセミナー」 を1月26日(日)に行う予定です。

場所は駒込マジックルーム、時間は朝9時半から夕方5時まで。

定員は5名ですが、現在お二人からのご予約を受付けております。

内容、参加費共に、ほぼ前回と同じ(基本コンセプトは、HPで前回のご案内を参照してください)ですが、2回目の方は割引いたします。

え〜っと、他にもいろいろとあるのですが、定例会に関しては近いうちにHPへアップしますのでご確認ください。

それでは皆さん良いお年をお迎えくださいませ。

今度の日曜日、22日開催 
「中西智明 & ゆうきとも レクチャー」 ですが、
残席が2つとなりました。 
お申し込みはお早めに。

※12月19日追記 上記22日開催のレクチャーは定員に達しましたので、ご予約の受付は終了させていただきます。ありがとうございました。


そして来年1月12日(日)開催の 「新春駒込ライブ」 は、
先日の告知の通り、関西から 紀良京佑(キラ キョウスケ)さんをお招きし、キラワールドをたっぷりと堪能していただきますが…
もうお一人、今年31年目を迎えたイベント 「たっぷりとクロースアップ」 の主催者であり、第二回日本クロースアップ大賞受賞者、荒井晋一さん の出演が決定致しました! (^^♪

■日時 2014年1月12日 1回目13:30〜 2回目17:00〜  
■場所 駒込マジックROOM 北区中里1-4-6 朝日ビル304
■出演 紀良 京佑・ゆうきとも・庄司タカヒト・荒井晋一
■費用 2500円   各回15名限定

開催まですでに一月を切っていたため、集客が心配でしたが、予約状況はなかなか順調です。
人数限定ですので、こちらもお申し込みはお早めに〜

日が空いてしまいました。 ^_^;

ライブも色々とありましたが、初めての場所としては西武池袋線、ひばりヶ丘にあるバー 「かんたん舎」 でのミニライブ。

初めてマジックを生で見たという方もおり、トータルでなかなか良い感じに盛り上がったかな〜とは思いますが、一度やってみることで箱の生かし方もだいたい分かりました。

次回から (あればの話ですが(^_^.)) は入口側のテーブルで6人を対象に3回転、演技時間は1回のショーで45分間くらいが適切かなと。

二カ月に一回くらいのペースでいかがでしょう? 甲斐さん。


さて、12月22日(日)は 「中西智明 & ゆうきともレクチャー」
中西さんのレクチャーがこのような形で開催されるのはおそらく初だと思います。
か〜なり濃い内容になりそうですよ〜。 
私も最近使用している実用的なネタを初公開します。
場所は駒込マジックルーム
会費は教材費込みで三千円 開場13時45分 開演14時
お席はあと5つです。


そして、先日予告しておいた 「新年特別レクチャー&ライブ」
詳細が決定致しました〜 (^^♪

関西で活躍中のマジシャン、紀良 京佑(キラ キョウスケ)氏をお呼びします!
まずはレクチャーのご案内

■日時 2014年1月11日 13:30〜 と 17:00〜 の二回 
(約2時間を予定)
■場所 駒込マジックROOM 北区中里1-4-6 朝日ビル304
■講師 紀良 京佑 (クロースアップマジックを中心に解説)
■費用 3000円   各回12名限定

続いてマジックライブの件です。

関西で活躍中の紀良 京佑(キラ キョウスケ)氏を中心に新春駒込ライブを行います!

■日時 2014年1月12日 13:30〜 と 17:00〜 の二回 (約1時間半予定)
■場所 駒込マジックROOM 北区中里1-4-6 朝日ビル304
■出演 紀良 京佑・ゆうきとも・庄司タカヒト・他
■費用 2500円   各回15名限定

各回12〜15名までとなりますので、予約はお早めにお願いします。

メールでの予約の際には件名を【紀良 京佑レクチャー】か
【紀良 京佑ライブ】としてください。
その際には人数と時間そしてお名前をお願いいたします。
直前のキャンセルは費用をいただくことになりますので、あらかじめ了承ください。


紀良氏はUGM社より 「キラスタイル」 と言うタイトルでDVDを3巻出されていますので、ご存知の方が多いかもしれません。
「キラスタイル」 最初のDVDでは 「ポケットリング」 を解説してあり、そのハンドリングと細部まで行き届いた演技スタイルは必見です。
また、近代的なフラリッシュを嫌味なく演技内に組み込む工夫は一見の価値ありです。

ふじいあきら、庄司タカヒト、そして私ゆうきが、ぜひとも生で体感してもらいたいマジシャン、紀良京佑をこの機会にじっくりとご堪能ください。

氏は、本人が本人のために製作した作品を販売しています。
【Trick Studio】ホームページもありますので確認ください。
http://www.h6.dion.ne.jp/~kira-art/
※当日はこれらの商品の一部も販売する予定です。

告知していないイベントなどもあるのですが、

来月… つまり来年ですね。

1月11日(土)から13日(月祝)にかけまして、神戸からすばらしいゲストマジシャン 紀良京佑氏 を招いてのイベントを考えております。
詳細が決定しましたらこのスペースでもお知らせ致しますが、東京近辺の方は是非とも予定を空けておいてくださいませ。


とりあえず本日6日(金)は、定例のミニマジックライブがございます。
池袋のバー 「カーリースクラム」 にて。
基本的には20時と22時の2回のショータイムですが、状況によってはかなりフレキシブルに対応致しますので、これからご予約という方は本日16時までにゆうきまでご連絡ください。

で、明日7日(土)は、京王線国領駅そばのバー 「guzu」
(ぐず) でのマジックライブ。
こちらのご予約は7日の16時までにゆうきまでどうぞ。

8日(日)はmML収録日。

10日(火)は 「ともの会EX」

12日(木)は講習会 「ともの会その前に」 

13日(金)は、アキバエンタメステージでのマジックライブ
お席は30席ですのでご予約はお早めに。

14日(土)は、西武池袋線 ひばりが丘 より5分ほどのお店 「かんたん舎」 でのミニマジックライブがあります。
時間は19時からと21時からで、入れ替え制です。お近くにお住まいの方で、参加してみたいという方は、ゆうきまでご連絡ください。

16日(月)は、mML、ゆうき会 の忘年会。

21日(土)は、今年最後の 「サタデーナイトマジック」 
出演は ゆうきとも 庄司タカヒト 竹中朋生
初出演の竹中さんには、コインマジックをたっぷりと演じてもらいます。
開場18時 開演18時15分 参加費はお一人千円です!

22日(日)は、「中西智明 & ゆうきとも レクチャー」
開場13時45分 開演14時 参加費は教材付で三千円。
こちらのお席はあと6つですよ〜

24日(火)は 今年最後の 「ともの会EX」 

各会の詳細はHP 「ゆうきともマジックギャラリー」 をどうぞ。

※カードマジックセミナーのご要望は今のところ28日に1件だけ ^_^; ございました。万が一定員の5名に達した場合は開催致しますね。

このページのトップヘ